採用お知らせ

2024.06.26

お知らせ
会社説明会のご案内【7月】

こんにちは! 総務部 諸橋です。

7月の会社説明会の日程が決まりましたのでご案内します。

①7月 6日(土)13:30~
②7月20日(土)13:30~

またも2回です。
ちなみに2025年卒の方も2026年卒の方も大歓迎!です!

北海道マツダについて、マツダ車について熱くお話します。
どんなご質問もお受けします。ショールームの見学も可能です。
当日は交通費も支給いたします(ので、印鑑をご持参ください)。

7月は4週あるのに説明会は2回だけ…?と思ったそこの就活生さん!
あとの2週はスペシャルなイベントをご用意しています!!
続報はまた明日!

2024.06.24

ブログ
~北海道マツダ野球部情報~ 全国マツダ労連主催北海道・東北地区野球大会優勝!

北海道マツダには公式に2つの部活動があります。野球部とサッカー部です。

今回は地区大会優勝という目覚ましい活躍を見せた野球部をご紹介します。各店から野球を愛してやまないメンバーを募り、野球を通じて親交を深めています。

去る5月21・22日 全国マツダ労連主催の北海道・東北地区野球大会が青森県で開催され、北海道マツダ野球部も参加し各販社と交流を深めました。

大会は8チーム参加のトーナメント戦で行われ、 

1回戦 マツダアンフィニ青森さん4-11北海道マツダ コールド勝ち(!!)

2回戦 福島マツダさん3-6北海道マツダ 逆転勝利(燃えるぜ!)

決勝戦 東北マツダ(秋田・山形)さん1-10北海道マツダ コールド勝ち(すごい!)

全員がヒーローインタビュー級の活躍、そして見事なチームワークで優勝を果たしました!! ヤッター\(▽ ̄\()/ ̄▽)/ヤッター


日頃の主な活動は他ディーラーさんとの試合になりますが、マツダ労連の組合活動として、北海道・東北地区販社との野球大会にも参加しています。

野球に興味のある方なら、新卒・中途採用問わず入部可能。熱烈歓迎です!


【お詫び】全国大会の開催は確実ではありませんでした。また、Zoom-Zoomスタジアムでの試合はもう開催できなくなったとのことです。訂正してお詫び申し上げます。


2024.06.23

ブログ
~ニューフェイスもいるよ~ 今年度の採用チームです!

こんにちは! 採用チーム 諸橋です。

採用チームは2023年度は4名で活動しておりましたが、2024年度は5名体制となりました。いわゆる増員ですね。
それだけ新戦力を求め、育てたいと弊社は意気込んでいるのです!5人でも足りないよぉぉ( ;∀;)となりますように。。。

ということで、2024採用チームを独断と偏見でご紹介します。

▽山口部長(3年連続3回目)
 電話は豪快ですが、その中身は繊細。とても繊細。気配りがすごい。仕事は厳しいです。「妥協」という文字は山口の辞書には載ってないと思われます。サービス職(整備職のことです)が長かったので、みなさんのお車の調子が良くなかったら相談してみてください。
▽氏家課長(3年連続3回目)
 豪快なメンバーの後は、まじめを185㎝くらいにしたらこうなるね!という氏家。テンション爆上がりになることってあるんですかね?とお伺いしたくなる冷静さ。こちらもサービス職が長いので、お仕事の相談にもお車の相談にも親身に対応してくれますよ。
▽金澤課長(2年連続2回目)
 採用チームで一番多忙。別部署だけど席がお隣だった昨年度、一時期は忙し過ぎて顔がおかしくなってるよ?と心配になりました。趣味嗜好が人と違うので、とても興味深いと思います。人との壁が低いので就職活動に疲れた方は、彼に会いに会社説明会やイベントにおいでください。
▽中山課長(3年ぶり2回目)
 6月より久しぶりに帰ってきた中山。まったく畑違いの部署に修行に出ておりました。その成果を発揮するのはこれから!運動神経抜群で、趣味はキャンプ。でも夏はシーズンオフだそうです。ハマったら極めるタイプなので、お勧めがある方は中山にプレゼンしてください。
▽諸橋(とりあえず主任。初出場)
 採用チームの姉さん。ずっと本社で事務職。ですが外部の方と会う業務が長かったので、就活生にお会いするのが楽しみ!そして若さにビビる。札幌の地理には疎いのに、東京中心部の地理は得意かも(都会の路線図がすき)という謎。

今さら過ぎますが、この5名で採用活動しています。
そこそこ面白いメンバーだと思いますので、ぜひぜひ会いにきてくださいね!

<<前のページに戻る